■ 秩父路桜情報! ■

こんにちは秩父 谷津川館です


本日はまだかな・・まだかな・・と待ちわびております・・

桜情報をお伝えします

まずはご覧下さいませ

しだれ桜

芝桜



■荒川しだれ桜まつり

開催時期平成29年4月8日(土)~10日(月)
9時~16時

◎清雲寺のしだれ桜/埼玉県秩父市荒川
見頃:3月末下旬から4月中旬
見所:埼玉県の天然記念物に指定されている
   樹齢約600年といわれるエドヒガンザクラをはじめ、
   秩父紅・しだれ桜など大小30本、見事なしだれ桜が咲き誇ります。
   ライトアップも行われ、昼間とは違ったお花見を楽しむことが出来ます。
アクセス:当館からお車で約10分

■清雲寺のしだれ桜ライトアップ情報

平成29年3月31日(金)・4月1日(土)・7日(金)・8日(土) の
4日間のみ(18時~20時30分)



秩父市羊山公園「芝桜の丘」


芝桜の植栽面積は、約17,600平方メートル、

9種類、約40万株の色とりどりの芝桜が植栽されています。

例年の開花時期は4月中旬から5月上旬です。

現在、全体の2分咲き程度となっています。

芝桜開花期間中は「秩父路の特産市」が開かれるほか、

まちなかでも各種イベントが催されます。


一例ですが・・いかがですか

このような感じになりますが・・今年は寒さが続き、

思うように開花を迎えられておりません

どうぞ今しばらく、お待ち頂ければと思います


プラン一覧はこちらをクリック


ご来館をお待ち致しております


tag : 秩父 ちちぶ 初夏 谷津川館 祭り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード